自分が少し気持ち悪いくらいの環境に身を置くと成長がめちゃくちゃ早い

 

こんばんは!

 


今日は自分を成長させる為に取るべき行動について
話しちゃいます

 


これを読んで下さっている方もそうでない方も、
生まれたその瞬間から毎日毎日必ず大なり小なり
必ず成長してると思うですよね!

 


一番分かりやすく目に見えて成長するのは
単純に生まれた瞬間〜就職1年目位までですかね!!

 


赤ん坊の時は
首が座り→寝返り→お座り/おしゃべり→立ち上がる/歩く的な分かりやすく成長するじゃないですか
これが可愛いですよね💕


幼稚園や小学校と通い始めれば授業が変わり身体付きが変わる、性格も考え方もそれぞれ個性が出始める!


まー分かりやすく成長速度が可視化できるし、
自分でも何となく意識して成長度合いが分かる時期ですよね〜

 


ただある時期を超えると個々の個性に強弱が出てくる!
これは個人的には自信の差だと思うんですよね
コミュ力の高い子と弱い子
話し方が上手い子/下手な子

 


話したらキリないくらい出てくると思うですが
じゃー同じ時期に同じ環境にいて
自信の差はどう出来るのか?

 


それは難局を乗り越えた数で決まる!
これに尽きると思う!


難しいテストで周りより良い点が取れた
出来なかった事が出来た/諦めなかった


小さな頃から自分の力で難局を乗り越えた経験が積み重なって自信の厚みが増し!
明るくハキハキとした人生を構築していると僕は思う!もちろん運が良かった時もあるとは思う!
でも自信が無くてはせっかくの運ま掴めないと僕は思う!

 


言っている事は分かるけど
今更出来ないと思っているかもしれないが!
今すぐ成長に繋がる変化を起こし
自信を付ける方法はある!Σ੧(❛□❛✿)

 


それが今日の題名
自分が少し気持ち悪いくらいの環境に常に身を置く!
これがめちゃくちゃ効く!

 


実際僕は今でもやる!
これは自分の許容範囲や器を広げる事が出来る!

 


なりたい自分になる為には自分の器わ広げないいけない!
例えば
アイドルになりたい
料理人になりたい
経営者になりたい

 


なりたい物は人それぞれあると思うけど
アイドルになりたいのに
歌が下手
人前で喋れない
そもそも人前に出るのが怖い苦手
なんて人がアイドルになれるた思う?
多分ほとんど人が無理て言うと思うだよね!!

 


何になるにもその環境に合わせた自分にならないといけないと思う!
例えば
アイドルなら可愛いスイーツ店や普段なら絶対着ないようなファッションのお店に入る
料理になるなら
いい包丁を見に行ったり
自分がなりたいと思うジャンルの少し背伸びするくらいお店に入るなどしてみる!

 


人間にコンフォートゾーンと言って
自分が安心できる環境に身を置くとゆう脳の修正がある!

 


つまり僕が言いたいのは、
自分がいつも行動する範囲より
自分なら絶対縁が無いと思う町やお店に行って
耐えられるくらいのストレスを感じ
その環境に慣れさせる事でコンフォートゾーンは広がり自分の内面が成長する

 


すると今までなら出来なかった事が出来たり
許容範囲が広がるので自信が付き行動範囲が広がる
副産物としては、自信が付いた事で今までならイライラしていた事がしなくなる!

 


自分を進化成長させたいなら
時間は少し掛かるけど簡単にかつ確実に成長出来るオススメな方法ですよ!

 


もちろん元々ストレスを感じにくい人は
効果が薄いかもしれないです^^;

 


自分がなりたいと思う物には
積極的に動いた方が良いと思いますよ!!

 


毎回長々とお付き合い頂きありがとう。